宮藤官九郎のANNG

事前収録の回。大パルコ人の仙台公演空いてるってよ。トークショーもやるってよ。芝居の後にトークショーなんて初めてだ、疲れてるし何話すんだろうって言ってました。あと先日発表になった大河ドラマの件。大河ドラマ書いてって言われたらやってなかったかもだけど最初は大河って言われてなかったそうで、最近できたあの何年か越しでやるみたいな枠を想定してたのだそうです。そして宮藤官九郎先生は体力づくりのためジョギング開始*1、さらに来年は舞台の仕事ゼロとのこと。なので誰にも会わずに1年過ごそうかなみたいなこと言ってて、そうか脚本家ってそういう働き方もできますね。ただグループ魂の活動もしたいって言ってた気がする。ガチャトークでは「嫌いな役者を教えて」の質問にちょい困りつつ、言わないとつまんないよねつって「宮藤さんいつ出してくれるんすか」てしょっちゅう言ってくる人がイヤ、と回答*2。そんなんよく言われるでしょ、例えば誰が言ってくるんですか、と掘り下げると「生田くん」という返事が返ってきました。あとは差し入れにラスクいらないって話を熱く語ってた。公演中とはいえ1ヶ月あると色々お知らせがあるもんだな。港カヲルソロコンサート&ソロアルバムについても1曲解禁してゲスト等の情報をお伝えしてました。向井秀徳との「ランニングショット」、ユニゾンが特におもしろい。

*1:あまちゃん』のときもしたそうです。ジョギング。

*2:「宮藤さん私のこと嫌いでしょ」て言ってくる女優も嫌だそうです。大変だな。