アイアムアヒーロー

観にいきたいけど怖いのかなとか思いつつ観にいきましたけど怖いぜ!顔がドロドロだぜ!*1でも超楽しかった。普段スリル系ホラー系そんな見にいかないけど思いきり乗っかれて新鮮な興奮があったのと、あとやっぱ大泉洋のお陰で楽しい。序盤ガンガンに怯えまくり逃げまくりの大泉洋と一緒に慄きつつも彼持ち前の“振り回され愛嬌”が垣間見えてところどころ笑ってしまうし、上げていくとこ流石だし、そんな中でもまた笑わされてしまうときがある。何度も空想した英雄的行動のその先にすら行ってるクライマックスのザッツアヒーローぶり、やってることまさにスーパーヒーローで、けど精神状態はこんなに真っ白で必死なのかヒーローて。そうなのかも。凄く楽しかった。所謂ゾンビものには付き物であろう痛快大暴れも、大刀持ち上げてるかのような重く鈍い感覚を伴っていて味を増す。岡田義徳よかったよなあ。もう一回見たいよ。吉沢悠もよかった。長澤まさみもいいし有村架純もいいです。大泉洋で書き過ぎて他の人の分がこんなことに。でもお愛想でなくホントよかったので。片桐仁はほとんど一瞬ですけどある面でとても大事な役でした。アレがなかったらああならないっていう。幾つかのシーンで画が洋画のように見えたのも不思議な感覚だったなあ。そん時は大泉洋も洋画の俳優に見えた。
http://www.iamahero-movie.com/

*1:私がではなく画面の中の襲ってくるやつが。ドロドロが結構しっかり映ります。